はじめまして、人間の母より


ようこそ「あじゅあず日記」へ。
この日記は猫のあずきと飼い主である私(人間の母)とのコラボ日記です。
手っ取り早く言うと、二人羽織ですね。^^;
2010年7月14日、昼食から帰ってきたら前の公園の大きな木の下でカラス3羽に襲われている子猫を発見しました。それがあずきです。これは大変だと信号が青に変わるのももどかしく、大急ぎで駆けつけて救出しました。
以前から猫を飼いたいという思いはありました。ただ、「買う」のではなく、不幸な猫を保護して一緒に暮らしたいと思っていました。ある日道端でこちらを見上げてミャーとなく子猫がいたらすぐにでも保護しようと・・・・だからあずきとの出会いは最高に理想的でした!
運よく動物好きのBOSSもあずきの救出作戦の現場にいました。そして一緒に出勤してもいいという粋な計らいをしてくれました。(感謝!感謝!です)
それからあずきは私と一緒に出勤し、日中職場で過ごし、退社時間になれば「おつかれニャン」と言って帰る生活を送っています。

「あじゅあず日記」はまだブログの構成が整っていませんが、これから少しずつ整えて、あずきの成長記録を綴っていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。(2010.12.18)


*********************************************************************

ブログの「はじめまして」のご挨拶を書いて早2年、あずきはすでに子猫ではなくデカクなりすぎてドクターから太り過ぎの烙印を押され、可愛かったうるうる瞳を三角に吊り上げて誰に似たのか気の強い猫女子になりました。人間の母は長い髪をばっさりショートにしておばさん街道まっしぐら!それにそれになんと言っても、絶対にそういうおばさんにはならんぞと足を踏ん張っていたペットを我子のように可愛がり、自分のことをママちゃんと呼び、「○○でちゅよー」というわけのわからん言葉を使うまでになってしまった。ああ、愕然!!!!!

ふふふ、でもまぁいいの、シアワセだから~♪

ブログをwordpressからbloggerに移して心機一転またツンデレの猫ブログを書いていきますんで、宜しくお願いします!

(2012.12.08)



0 件のコメント:

コメントを投稿