2018/01/18

あずさん、夜明けの珈琲ひとりで飲んだよ



あずさんが人間だったら一緒にロケット打ち上げを見るのにね...
いっつもそう思うんだよ。

今日は格別に美しい打ち上げだったよ。案外現地に行っているよりよかったのかもしれないと負け惜しみじゃなく思うんだよ。
でもね、母はよだきんぼだからカメラを準備してなくてね、ちっともその良さを伝えることができないんだよ。まるでヘールボップ彗星のようとか、まるでオーロラのようとか(行ったことないけど)そういう言葉で装飾してみるけど、やっぱり実際に見たことを伝えるのは難しいね。だからね、はなちゃんのブログを見て欲しい。本当に美しいんだよ。
母もiphoneで撮った写真を一枚だけアップしておくね(^.^)








2 件のコメント:

  1. 記事タイトルを見て、当時私のあこがれだったピンキラの歌を思い出した はなママです(笑)。
    またまたご紹介いただきありがとうございます!
    ほんとにキレイでしたねー! 朝はそれほど騒がれていませんでしたが、
    あとになってテレビのニュースなどにも出たようです。
    夜光雲、一つ勉強になりました(≧∇≦)
    この年になっても、まだまだ知らないことだらけです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. はなママさん、タイトルを書きながらこれがわかる人がいるとしたら同世代だって思いながら書きました。懐かしいですね(笑)
      私、狙ってたんです。ぜったいはなちゃんちのブログには凄い写真がアップされるぞ!って
      予想以上でしたけどね。今度は2月3日ss520ですね。イプシロンほどではないにしてもはなちゃんちからはよい眺めだと思います。また楽しみにしていますね!^^

      削除